#17 スタンドが・・・・

さて旅行記は無事に?終わったけれど・・・・・
無事じゃなかったものがひとつ。
リモワ、破損しております[:汗:][:汗:]

スタンド(左に見える黒いの)が、1個とれちゃった[:ぎょ:]
無理な力がかかったのか、穴もちょっとゆがんでます(ToT)

キャスターじゃなくてスタンドなのですぐに気が付かずに
家に帰ってから気が付いてあわててアシアナに電話ー。
よかった、前回の旅じゃなくて。
強気のSQだったら『リモワ免責』だもん。
ーと思ったら
アシアナは『外回り破損免責』だって。
どうやったらスーツケースの内部破損するんだろ・・・・・[:汗:]
ーってわけでクレカ付帯の旅行保険を使うことに。
こちらは『免責3,000円』だそうだけど
修理のための送料も修理費に計上して良いってことだったので(ハイ、確認しましたw)良心的だよね?
さて・・・・
アシアナから事故証明っぽい書類、JCBから保険申請書類はいただいたので
後は修理屋さんに送って・・・と。

Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook

#17 スタンドが・・・・” への6件のコメント

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; OfficeLiveConnector.1.4; OfficeLivePatch.1.3)
    外資って、こういう対応あんまりよくないんですね。
    JALに2回、ANAに1回スーツケース壊されたことあります。
    ヒビ入ったのが2回と、鍵が壊されてたのが1回。
    ともに、無償で直してもらえました。
    今回は、クレカ付帯使えてよかったですね^^

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    クレカ付帯の旅行保険頼りになりますねえ。
    キレイに直りますように。
    っと私は以前、仕事の道具が壊れたことがあるのですが
    購入後の年数がどうたらこうたらで、自分持ちかあ。。。と
    思ったところ、JALかANAか忘れたけど、自社工場で直せたら
    直してあげる。。。といわれ無事に直ったことがあるのを
    思い出しました

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    まえにJALで、新品交換でした、でも、使っていたほうが、使い勝手がよpかったので、かなり不満でしたが

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
    まだ新しいのに、それは悲しいっ(;_;)
    スーツの内部が破損って、一体どんな扱いをしたら
    そうなるんだろ・・・(^^;
    でも、クレカ付帯の保険が使えて何より。
    何気にクレカっていろんなものが付帯していて
    知らないと損することありますよね~

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    オヤジは、今だにスーツケースを破損された経験が一度もないんです。
    その時は、クレカだなぁ~。

  6. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.20) Gecko/20081217 Firefox/2.0.0.20
    >butanekoさん
    日系は対応いいんですね!
    アシアナも応対は丁寧だったけど、規則は規則みたい(^^;;
    でもヒビが入ったのって、どうやって直すんでしょ??
    それ以上ヒビが進まないような対処ってことなのかなぁ。
    クレカ付帯の、使えてよかったです。
    >bonobooさん
    無事に治せてよかったですね!
    スーツケースは1年ごとに当初の値段から10%ずつ減価償却みたいです。
    >asakocomさん
    そう、新しいから嬉しいって、一概に思えないときもありますよね。
    >mikiさん
    そう、まだ2年たってないし、5回しか使ってないのにー。
    でもなんとか直せそうで良かったです。
    >オヤジさん
    えー。
    渡航回数と連動してほしいー(をい)
    あ、プライオリティタグとかついてて、大切に扱われてるとか(^^;;??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>