旅人になろう。

メインメニュー

メインコンテンツへ移動
サブコンテンツへ移動
  • ホーム

カテゴリーアーカイブ: └ Recipe

投稿ナビゲーション

123

【Recipe】小ぶり角食パン

2015.04.28
2
150428

前記事で、ロティサリーチキンの身をほぐして使った、トーストサンド。食パンのサイズがちょっと違うの、わかるでしょうか。マーガリンのパッケージとか、トマトと比べるとわかりやすいかな。はい、また新しい食パン型を買ってしまいまし … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, └ おやつ・パン, @キッチン | コメント(2)

【Recipe】ふわしゅわ パンケーキ

2015.04.27
2
150427

少し前の朝ごはん。ふわしゅわ、のスフレ風パンケーキ。丸、の形が崩れないように、そしてひっくり返さなくてもいいように(笑)10cmのケーキ型でオーブンで。★分量(1枚)1枚で作ることはないけど、日によって各人食べたい量が違 … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, └ おやつ・パン, @キッチン | コメント(2)

【Recipe】ショートスリムで作るクリームパン

2015.04.17
返信
15041702

ミニサイズの細長い食パン5.5 x 5.5 x 16.5 3個のブロックが並んだ、クリームパンにしてみました。3つずつに分けることができて中にはカスタードクリーム。あんぱんにするとか、3色にするとかしても面白いかも(^^ … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, └ おやつ・パン, @キッチン | コメント(0)

【Recipe】はんぶん角食パン

2015.03.05
返信
15030502

はんぶん角食パン。12 x 6 x 24販売元では『薄くて長い食パン型』だけど我が家では「はんぶん角食」と呼んでいます(笑食べたい分、を調節しやすいので好き。厚切りの食感を味わいつつ、食べきれないこともなく、小腹が空いた … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, └ おやつ・パン, @キッチン | コメント(0)

【Recipe】デコポン・ババロア

2012.04.23
16

週末帰宅したぴのヲがまた食べたいというのでデコポン買って来てリピートしました。この間、大きなボウルで作って盛りつけが汚かったので今回はカップで。ついでにレシピUPしておきます。材料(プリンカップ5〜6個分)卵黄3個分グラ … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe | コメント(16)

【Recipe】リエージュ・ワッフル

2010.07.08
2

UPしようと思いつつ、そのままになってたリエージュ・ワッフルのレシピ。 材料(6〜8個分) *牛乳------50cc *ドライイースト---& … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, @キッチン | コメント(2)

【Recipe】デニッシュ食パン

2010.03.31
返信

  (いちごデニッシュ/メープルデニッシュ) 材料(メッシュラウンド食パン型) *強力粉------255g *薄力粉----&#4 … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, @キッチン | コメント(0)

【Recipe】焼きメレンゲ

2010.02.16
3

クレーム・ブリュレ、↓レシピUPしました。 イメージと違って簡単なので、ぜひ!作ってみて下さい〜。 自分でつくればたっぷりサイズも思うまま[:にひひ:] ------& … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, @キッチン | コメント(3)

【Recipe】クレーム・ブリュレ

2010.02.16
返信

  材料(ココット型5〜6個分) *卵黄------3個分 *グラニュー糖------30g *生クリーム-&#4 … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, @キッチン | コメント(0)

【Recipe】ガトー・ショコラ

2010.01.31
4

材料(20cm型) *卵------Lサイズ3個 *グラニュー糖------130g *生クリーム--&# … 続きを読む →

カテゴリー: └ Recipe, @キッチン | コメント(4)

投稿ナビゲーション

123


カテゴリー

  • 日記・雑記
  • マイル&ポイント
  • 旅のオトモ
  • たび(海外 / ☆マークはaward)
    • └ アレコレ
    • └ ホテルメモ
    • └ カナダ西部:女3世代(05-5)
    • └ 台北:女ふたりたび☆('08.2)
    • └ カナダ東部:ひとり旅☆(08-4)
    • └ 家族de台北☆('09.4)
    • └ マレーシア:SQ特別企画ツアー('09.7)
    • └ ソウル:ミステリーツアー(09-10)
    • └ 上海:ひとりたび☆(09-11)
    • └ ランカウイ:家族たび☆('10.GW)
    • └ 夏カナダ:家族たび('10.7-8)
    • └ 台北”おまけ”旅('10.7-8)
    • └ ベルギー:女3人旅☆(11-7-8)
    • └ ホーチミン:ゆるx2マダム旅(11-11)
    • └ シンガポール : 母娘たび☆('13.03)
    • └ ビンタン "おまけ"旅('13.03)
    • └ ソウル:女友達と☆('13-6)
    • └ バンコク:ひとり旅☆(’19-10)
  • たび(国内 / ☆マークはaward)
    • └あれこれ
    • └ ホテルメモ
    • └ 仙台:家族旅行☆('07.GW)
    • └ 北海道(07-8)
    • └ 東京;ヘリから夜景('08.1)
    • └ 伊勢志摩:伊勢エビ旅(08-4)
    • └ メロン狩りドライブ('08.7)
    • └ 萩/津和野:SLやまぐち('08.8)
    • └ 高山・白川郷('08.11)
    • └ 南知多:女友達と温泉 ('08.11)
    • └ 近場でマッタリ・蒲郡温泉('09.2)
    • └ 妻籠宿・日帰りDrive('10.6)
    • └ 安曇野・松本:わんこ旅 ('10.9)
    • └ 天浜線ドライブ('11.1)
    • └ お伊勢さん:わんこ旅(11-2)
    • └ ワンコと帰省+伊豆('11.5)
    • └ 焼津;女友達と温泉♪('12.2)
    • └ 沖縄:家族旅行☆('12.GW)
    • └ 伊勢志摩:わんこ旅(12.6)
    • └ 信州:3人+3チー旅(12.8)
    • └ ワンコと帰省+草津(13-GW)
    • └ 伊勢 ドライブ('13.8)
    • └ snowpeak way HQ(13-09)
    • └ 熊本:夜行バスの旅('13.12)
    • └ 栃木:夜行バスの旅('14.4)
    • └ マイル de 秋田☆('14-5)
    • └ 山形:上山温泉('14-6)
    • └ 熱海:温泉オフ('14-7)
    • └ 北陸:3人+3チー旅(14-8)
    • └ snowpeak way HQ(14-10)
    • └ マイル de 大分☆(15-06)
  •  花
    • └ なばなの里
    • └ 紫陽花ドライブ('09.6)
    • └ 花フェスタ記念公園('09.5)
    • └ 小原・四季桜と紅葉('10.11)
    • └ 浜松:ワンコ と 桜ドライブ('12.4)
  • コレクト
    • └ 古いものとか宝物とか。
  • ハンドメイド
    • └ キルト
    • └ ニット
    • └ ソーイング
    • └ その他
  • @キッチン
    • └ おべんとう
    • └ おやつ・パン
    • └ Recipe
    • └ いろいろ
  • 外ごはん・外おやつ
    • └ おやつ
    • └ 外ごはん
  • にゃんこ
  • わんこ
    • └ わんこOK ♪ Cafe
    • └ わんことお泊り
    • └ わんこOK施設
    • └ わんこグッズ
    • └ わんこな日々
  • 海外ドラマ・映画
  • ブログ とか Macとか
    • └ Mac & iPhone
    • └ WordPress
    • └ blogn +
  • from iPhone

タグクラウド

DL ご当地キューピー 温泉 ネイル 教会 現地おやつ LH starbucks ミュージアム レンタカー ANA ライトアップ 自然 マーケット RIMOWA 夜景 イベント バス 公園 地下鉄 CI 鉄道 道の駅 アンティーク 展望台 機内食 現地ごはん 神社/寺院 桜 フェリー

特典航空券発券履歴

2007.04 仙台 x 一緒にマイル割3人
2008.02 台北
2008.04 カナダ(片道C)
2009.04 台北 x 3人
2009.11 上海
2010.04 ランカウイ x 3人
2011.07 ベルギー x 往復C 2人
2012.05 沖縄 x 一緒にマイル割3人
2013.03 シンガポール x 2人
2013.06 ソウル
2014.02 沖縄
2014.05 秋田
2015.06 大分
2019.10 バンコク(Cクラス)

最近のコメント

  • ハーフの赤ちゃん♪ に 匿名 より
  • ピルケース #02 に www.buzzbii.com より
  • #16 スターバックス ヨートピマンリバーウォーク に pechapon より
  • #05 ピンクのカオマンガイ に ぴの より
  • #05 ピンクのカオマンガイ に ジャランこ より

アーカイブ







★


メタ情報

  • ログイン
  • 投稿の RSS
  • コメントの RSS
  • WordPress.org
copyright © 2000-2026 pinot_noir all rights reserved.